キーワード順位の分析

MEO対策の一つとして、キーワードの順位はとても大切になってきます。
3位以内に入る事でGoogle検索でもビジネスが表示され多くの集客が見込めますし、20位以内でもマップ検索の最初のページに表示され知名度が高まります。
こちらの機能を使って今後の対策に役立てていただければと思います。


グラフでおおまかな推移を確認

こちらは毎日キーワードごとに表示順位をチャート化しています
どのキーワードが上位表示されていて、どのキーワードをさらに対策する必要があるのかひと目でわかり、
複数のキーワードの色分けもされているので見やすくなっています。

カレンダーで詳細な順位を確認

こちらはキーワードが何位に表示されているかをカレンダー形式で見る事ができます。
グラフでは全体の傾向を一目で把握できますが、順位が重なるキーワードや細かい順位が把握しづらいので、
それが分かるようカレンダー形式も併せて用意しております。

競合把握

分析対象のキーワードの上位3位を日ごとの推移で確認できます。
競合他社を参考にする事で、今後どのように対策をしていくか戦略をたてていく事が可能です。

競合把握では3位までだけではなく、20位まで確認する事ができます。
日付ごとの順位が表示されていますので、そこをクリックします。(下図の赤く囲っている所)

順位を取得した画面の確認

カレンダーの順位をクリックすると、順位を取得した際の画面をツールから確認できます。
自分でGoogleで検索した順位と違う場合はこちらで実際の検索結果を確認してください


※注意点
・保存しているものはリダイレクト前の画面なのでデザインは実際のマップとは異なります。
・したがって地図部分も表示されず、ビジネス名以外が文字化けしている場合もございます。
・保存期間は31日間となります。
・Microsoft EdgeかGoogle chromeが対応ブラウザとなります

過去のデータ参照・順位データエクスポート

こちらの期間変更から過去のデータも見る事ができ、比較する事で対策の効果を確認する事ができます。
そしてCSVエクスポートからデータをダウンロードする事ができ、社内での情報共有や、お客様にお渡しする資料作成時に活用することも可能です。

MEOマスター NextはGoogleビジネスプロフィールの活用を支援します

Googleで近くの店を検索し、口コミや詳細を見て予約や来店するという流れは、年々加速しています。
Googleマイビジネスはそのための情報発信ツールです。
お客様に足を運んでもらう業態のビジネス経営者様にとって、何よりもまず取り組むべき集客手法です。

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